金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 1

投稿日:

御言葉メール 1
2004年8月4日
順境の日には喜び、逆境の日には反省せよ。これもあれも神のなさること。(伝道者の書7:14)
私たちは、何も心配がなく思い通りに行っている順境の日、それを喜んだり、感謝したりすることは、なかなか難しいものです。はじめは喜んでいても、そのうちに、うまくいくことが当たり前になってくるからです。
当然のことながら、喜びも感謝も無くなるでしょう。逆境の日は、自分を省みるよりも、まず、環境や他人のせいにして不安やイライラを増大させてしまう事が多いものです。しかし、順境も逆境も愛と赦しの神が与えられることを、しっかりと私たちの心と思いに刻み付けなければなりません。
それゆえに、私たちは、順境の日は喜び神に感謝し、逆境の日は神の名を呼びながら己を吟味するーこの単純さと素直さの中に生きることを決意するとき、(実はこの生活そのものがクリスチャンにとっては戦いでありますが)人の思いに勝る平安を、御言葉のとおりに経験して行くことでしょう。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.