金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 29

投稿日:

御言葉メール 29
2004年11月10日
「あなたの神、主であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、「恐れるな。わたしがあなたを助ける。」と言っているのだから。 恐れるな。虫けらのヤコブ、イスラエルの人々。わたしはあなたを助ける。」 (イザヤ41章13〜14節)
私たちは、心が弱り、混乱し、どうして良いか分からない状態にしばしば陥ります。神様に期待したり、希望を持ったりする事が、とても無意味に思えたり、神様に心を向ける力がないと感じられる時もあるでしょう。
 しかし、私たちがどういう状態の時でも、神様は変わりなく、私たちの右の手を硬く握っておられます。これは、どんな時でも支え助けておられるという意味です。
 しかも、これは「虫けらのヤコブ」といわれる弱い、惨めな、罪深い状態におかれている者に向かって言われているのです。
 だから、私達は今の自分がどんなに神から遠く離れているように思えても、心配する事はありません。神様があなたをつかんで決して離す事はなく、しかも全能の神の助けが、あなたを取り囲んでいるのです。
それを知るために、どんなに祈れない心の状態であっても、どんな思いが心の中にわいてきても、上記の神のことばを心に留めてください。それだけでいいのです。神様がどのような助けを備えてくださっているかを、教えられる事でしょう。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.