金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

101〜150

御言葉メール126

投稿日:

御言葉メール126
2005年10月15日
「もしあなたがたが、わたしのことばにとどまるなら、あなたがたはほんとうにわたしの弟子です。そして、あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」(ヨハネ8の31,32)
私たちは泣いたり、笑ったり怒ったりしながら生活しています。そういう自分の感情を私たちは自由に表せます。けれども人を許したり愛したり、受け入れたりする事はとてもむずかしい。というよりも、怒ったり憎んだりすると同じように、自然にでてくる感情ではありません。この点において私たちは決して自由ではないのです。しかし自分がこういう不自由さの中に生活している事を、なかなか私たちは理解できません。
むしろ自分の感情のままをあらわしている方が、自分らしいと思ったり、それを無理に押さえるのは自分らしくないと感じたりするからでしょう。私たちはそういう弁解しかできない者ですが、イエス様はその私たちに本当の自由が何かを教えてくださいます。先ず、自分の不自由さに気ずいて悲しむ事を、そして自分で自分の心を変えることができない事を知り、自分の思いではなく、みことばの言う事に心を留める事を。その時、私たちは葛藤もあるかもしれませんが、人に対して、受け入れる優しい心が与えられている事に驚くでしょう。みことばの真理が私たちを変え自由にするのです。

カテゴリー

-101〜150

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.