金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

151〜200

御言葉メール193

投稿日:

御言葉メール193
2006年6月7日
「キリストは教会のかしらであって、ご自身がそのからだの救い主であられる・・・」(エペソ5の23)
「教会」は、本当に不思議なところだと、つくづく思います。この世の集まり、集団はたくさんのお金、能力、人脈などを持っている人が中心に組織化されます。しかし教会は人ではなくキリストが中心です。
確かに教会も、献金やそれぞれの興味や能力を生かした奉仕もありますが、それらは人の間での評価を期待するものではなく、あくまでも神様と自分との関係においてなされるものです。ですから誇ったり、反対に自分は何もできないと卑屈になる時、教会のかしらであるキリストはその思いを指摘され導かれます。「献金分のこのお金があればこういう事ができる、と思ってしまう自分がみじめです」「人を愛したいと思いながら、それができないって本当につらいですね」という証を共にしあいます。
誰かが私たちを責めるわけではありません。聖霊なる神が私たちを教え、更に神を信頼し愛せるように励まして下さるのです。みことばに応答して教えられるあなたや私は弱くても、キリストが救い主である事を誇る事で、キリストの体の教会を形成する一員です。

カテゴリー

-151〜200

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.