金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

251〜300

御言葉メール262

投稿日:

御言葉メール262
2007年2月28日
「わたしを呼べ。そうすれば、わたしは、あなたに答え、あなたの知らない、理解を超えた大いなる事を、あなたに告げよう。」(エレミヤ33の3)
私たちは、困難やつらい事に会う時、自分の今までの経験で無意識のうちに判断してしまっているのではないでしょうか。「どうせだめだろう」と、あきらめたり、それでも期待しようと思うと、裏切られるかもしれない、と不安に怯える事もあります。
しかし神様は言われます、「わたしを呼べ」。自分で勝手に判断して思い煩ったりしないで、先ず全てのものの創造者である神様に、ありったけの思いを打ち明けなさい、と。神様はいつも私達のそのままの状態で呼んで欲しいのです。私達の心に思い浮かびもせず、理解もできなかった、罪の赦し。悪い自分が裁かれるのではなく、悪くない神様が私達の代わりに罰を受けてくださったー天地の創造者であり、愛という御性質を持たれた方のなさる事です。
しかもそれは神様を全く無視した人間のためにでした。私達が願う前からそのような赦しを準備された神様は、私達が遭遇する全ての出来事に、私達の思いをはるかに超えた答えを用意しておられるに違いありません。

カテゴリー

-251〜300

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.