金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

251〜300

御言葉メール295

投稿日:

御言葉メール295
2007年6月23日
「彼は望みえないときに望みを抱いて信じました。」(ローマ4の18)
「信仰とは何か」と自問する経験を、クリスチャン生涯の中で一度ならず、私達は持つのではないでしょうか。私などは、考えてみれば、ある時期からその問いの連続でした。ある時期というのは、「信仰者はこうでなくてはならない」と、意識無意識の内に考えていた事を、本当にそうなのかとメッセージや聖書の言葉を通して教えられた時です。
「こうあるべきだ」と考えていた時、信仰は自分の行いにかかっていました。たばこやお酒を飲まない、丈の長いスカート、品行方正、親切・・その様にするのがクリスチャンと考えていた時は、信仰を持つという事は、その様な行いをする人に自分がなる、という事を意味していました。しかし冒頭のみことばは、全く行いではない信仰を教えます。自分が何かをしたり、理想の人になるという、自分の側の問題ではない事。
全ては神様にかかっているという事。信仰は神様に期待し続ける働きです。人間の理性、感情、経験の全てが「もうダメだ」、「絶対不可能だ」と思う時、それでも神様を信じよう、信じさせてください、と今、私が祈れるのはこのみことばによります。

カテゴリー

-251〜300

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.