金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

301〜350

御言葉メール311

投稿日:

御言葉メール311
2007年8月18日
「私は山に向かって目を上げる。私の助けは、どこから来るのだろうか。私の助けは、天地を造られた主から来る。主はあなたの足をよろけさせず、あなたを守る方は、まどろむ事もない。見よ。イスラエルを守る方は、まどろむこともなく、眠ることもない。」(詩篇121の1〜4)
私達はいつも助けを必要としています。それにもかかわらず、自分で頑張ることが良い事だと考えています。
神様は、人間がりっぱになって、いろいろな事がうまくできるようになる事が良いとは、聖書のどこにも言われていません。天地を造られた神様は、どんな時にもご自分の助けがある事をわかって欲しいと願われる神です。つらい時も、どうしてこんな事が、と思われる状況の中にも、すでに神様はあなたを守り支えておられます。状況が好転したり、自分自身が失敗からすぐ立ち直る事はなかなかできないかもしれない。
それは辛いことであっても、神様は全てご存知です。神様はどんな時でもどんな事があっても、私達を守ることを忘れたり止めたりする事はありません。それを知ることが私達の助けです。その時、あらゆる状況の中にある神の守りを発見するでしょう。

カテゴリー

-301〜350

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.