金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

301〜350

御言葉メール319

投稿日:

御言葉メール319
2007年9月15日
「この川が流れていく所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、ひじょうに多くの魚がいるようになる。この水がはいると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。」(エゼキエル47の9)
「死海」は、塩分が強く生物の全く住まない、その名の通り、死んだ海です。常に新しい水が注ぎ込んでいなければ、生物は生きることはできません。
この死んだ海を生かす川の流れがあります。この川は全てのものを生かします。この川は神様の命です。私達は自分中心にしか物事を見れないと、人を羨んだり、自分だけがみじめに思われたりしてしまいます。それは、あの人よりも自分が良くなりたい、という気持ちの裏返しかもしれません。しかしこの心は、周りから水を豊かに受けて出そうとしない死海と同じです。私達は自分が良くなりたいと考えて実は死んだ者になっているのです。
神様はそうではありません。神様の御心は全ての人も物も良くしたいのです。神様の御心と私達の思いは何と違うことでしょう。私達が全ての人と共に、良く生きるためには、自分を叱咤激励することではなく、神様の命を頂いて生きることです。

カテゴリー

-301〜350

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.