金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

351〜400

御言葉メール379

投稿日:

御言葉メール379
2008年4月12日
「わたしはあなたがたのために、いなごをしかって、あなたがたの土地の産物を滅ぼさないようにし、畑のぶどうの木が不作とならないようにする。」(マラキ3の11)
今ほど、お金さえあれば何でもできる時代はない様な気がします。物ばかりでなく、健康も美容も学歴、結婚も、お金さえあれば自分の望む事が大体かなう時代です。お金は、私達が生活するのに絶対必要な物ですが、現代は必要というよりも、一番大切な物に変わってきている様です。
どんなきれい事を言ったってお金が無ければ始まらない、と意識的にあるいは無意識に思っている私達の心に、聖書はきっぱりと、そうではないと立ち向かいます。毎日の生活のやり繰りが大変な人もいるでしょう、私もそうです。将来の蓄えもできずに不安を抱えている人もいます。しかし農作物の出来、不出来も自然界の生き物も全て用いて、私達の生活に責任を負ってくださる神様がおられます。
お金も神様のものです。私達に必要なものは全ての支配者である神様が備えておられます。どうぞ神のことばと教えが私達の現実に語りかけます様に。今の状況がどうであれ、神様のことばを信じる恵みにあずかれます様に。

カテゴリー

-351〜400

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.