金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール408

投稿日:

御言葉メール408
2008年8月9日
「しっかりしなさい。わたしだ。恐れることはない。」(マタイ14の27)
強い風の吹く湖を、歩いて弟子たちの舟に近づかれるイエス様を見て、お弟子さん達は幽霊だと思います。恐怖のあまり叫び声をあげるお弟子さんに、イエス様は上記のことばをかけられます。しっかりしなさい、は「安心しなさい」という事です。
舟に乗っているお弟子さん達は、夜、強い風に悩まされ、更に湖の上を歩いて来られるイエス様に恐怖を覚え、全く生きた心地がしなかったでしょう。考えてみると私の歩みも同じだなと思います。何か問題が起きると、何とかしようとドタバタし、思いがけない事にはすぐ不安になる。聖書のことばで、キリストが私の中に、又そばに居てくださると知っているにも関わらず、そのみことばと教えに信頼できない時、ジタバタと焦りながら不安や恐れだけが増していきます。
自然をも支配される神であるイエス様は、そんな時も励ましと恐れなくてもよい、という言葉をかけて下さる。自分が神のことばに信頼しないで困った状況になっても、責めたり批判する方ではありません。弱く罪深い者に、その行いに関係なく、平安を与えようと待っておられます。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.