金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール482

投稿日:

御言葉メール482
2009年6月13日
「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ち足りて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。」(2コリント9の8)
以前テレビで、「愛少女ポリアンナ物語」というアニメを放映していました。原作は「少女パレアナ」。ポリアンナは、牧師である父親の遺言である「よかった探し」をします。貧しさやいじめ、事故などの苦しみにあっても、その中で楽しい事、うれしい事を見つけ出すのです。
その姿勢が周囲を変えていく物語です。この「良かった探し」を自分でしようと思うと、これがなかなか難しい。何回かはできても継続は私にはとても無理だと思いました。自分の内側から自然に湧いてくる否定的な思いに、意識的にノーと宣言しなければならないからです。けれども神様は、私たちの周りにあらゆる恵みをあふれるばかりに置いて下さる方です。
そのみことばを信じて、周りを見てみましょう。混乱や不安や不足の中に、神様が約束された、満ち足りた恵みが顔をのぞかせているはずです。自分の力で、良かった探しはできませんが、みことばの約束を信じるならそれだけで、良い業が後から付いてきます。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.