金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

601-650

御言葉メール603

投稿日:

御言葉メール603

2011年10月15日

「あなたがたは、世にあっては患難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」(ヨハネ16の33)

イエス様を信じるこの世での生活は患難がある、と言われる。多分あるだろう、とか、もしかしたらあるかもしれない、と言われているわけでは ありません。何を一番大事にするか、という価値観の変換は、この世の日常生活に必ず、生きづらさと葛藤そしてある時は対立を生み出すのです。

その様な日常生活を経験しておられるなら、それらの全てを先に経験された主があなたと共に居てくださいます。世の全ての悩みと攻撃に勝利された主が居られる。どの様に主は勝利されたのでしょうか。世の悪と罪を断罪するかわりに、自分が犠牲になって罰せられたのです。イエスキリストによって世の悪と罪は滅ぼされました。復活された主は勝利者として信じる者と共におられます。

不安と辛さが渦巻き、下を向いてしか歩けない時でも、キリストは、勇敢に歩める様に必ず平安を与えてくださるでしょう。あなたや私の平安の為にキリストは死なれたのです。どんな時もキリストを信じる愚かさの中に勝利の道があると信じれます様に。

カテゴリー

-601-650

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.