金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

601-650

御言葉メール616

投稿日:

御言葉メール616

2012年1月21日

信じようとしないユダヤ人たちは、異邦人たちをそそのかして、兄弟たちに対し悪意を抱かせた。」(使徒14の2)

自分の立場にこだわる党派心と偏見は、自分の立場をおびやかす、と思われる者を排除しようとします。パウロ達の伝えたキリストを信じないユダヤ人達は、事情のよくわからない異邦人たちをそそのかして、パウロや信じた兄弟達に悪意を抱かせます。

その様な中でパウロ達は、語り続けた。長らく滞在してまで。悪意ある噂の中で、何故パウロ達は語り続けられたのだろうか。私なら、とてもそこに居れないだろうと思うのです。パウロ達は、悪意ある噂や人と戦っていたのではなかった、と云えると思います。人の悪意は神様にゆだねるべき問題で、自分が戦うべき問題ではない事を知り、彼らはそこに立ったのでしょう。

しかし、そういう戦いをした事のある人はわかると思いますが、これが難しい。怒りは人に向くからです。その時に、問題と自分の思いを神様に委ねれる様に助けてください、と神に向えます様に。クリスチャンの戦いは、人ではなく、自分を神に向かわせるための戦いといえます。悪意や人を神に委ねる恵みにあずかれます様に。

カテゴリー

-601-650

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.