金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

お知らせ・イベント

障害者と福音 2012冬季修養会について

投稿日:

2012年2月11日の冬季修養会についての案内ができましたのでお知らせします。

 国際障害者年をきっかけとして、日本でもノーマライゼーションが掲げられ、まだまだ不自由分とは言え、以前とくらべて随分障がい者理解、バリアフリー、制度、保障などが進んできました。この時代の中で今キリストのからだである教会は、障がい者についてどのように理解しているでしょうか。教会の使命とは何なのでしょうか。今回は、とくに聴覚障がい者焦点をしぼり、限られた時間の中で内容も限られますが、教会として障がいを持った方たちと、どう取り組んで行ったらよいかについて学びます。

内 容

 1、キリスト教会と障がい者

    宣教と教会形成の歴史の中で、教会において障がい者がどのように位置づけられ、どのように関わってきたか。BBFにおいての経緯と現状を交えて学びます。

 2、障がい者と福音 ~ 聴覚障がい者と福音そして教会 ~

    聖書は障がい者について、また教会と障がい者の関係についてどう教えているのか。聴覚障がい者の置かれている現状と、教会における位置、課題、展望について学びます。

日 時 2012年2月11日(土) 午前10:30~午後3:30

会 場 金沢聖書バプテスト教会

    石川県金沢市西大桑町1-18

   電話076-247-2860

参加費 500円(資料代)

    ※参加者の昼食は無料(参加者同伴の聴講しない子どもさんにも同じ食事を提供致します)

【申込方法】

 当HPからメールでお知らせいただくか

金沢聖書バプテスト教会まで直接お電話ください。

カテゴリー

-お知らせ・イベント

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.