金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

651-700 御言葉メール(みことばメール)

御言葉メール651

投稿日:

御言葉メール651

2012年10月6日

「あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。」(出エジプト記20の3)

私どもの教会は、今年独立30周年を迎えました。キリストの教会として、今に至るまで神を礼拝し宣教の働きが許されている事を深く感謝する日々です。同時にこの30数年の私自身の信仰の歩みも振り返る時になりました。

結婚し子どもが与えられ、教会生活では多くの人との出会いが与えられました。夫や子供、様々な人との人間関係を通して、私自身の内に潜む自己中心性は、今も痛みを伴って思い出します。家族と、そして関わりをもつ人達との関係を通して、神様が教えられた十戒の五戒から十戒の人間関係を全て犯しているのが私だと。自分がその認識をもつために、多くの人を傷つけてきました。今までは、自分が傷ついているとしか思えなかったのが、実は自分が傷つけた者だと暴かれる。

与えられた人間関係を通して、神の御心に徹底的に背く者を赦す神の愛とはどんな愛だろうかと考えさせられました。この30数年は、それが主な動機で神を知りたいと願ってきました。そこには痛みをおおう祝福がありました。その祝福は、神だけを神として礼拝する、神以外のものを神としない事から始まった祝福です。30数年、神を神として礼拝できた恵みにただ感謝です。

カテゴリー

-651-700, 御言葉メール(みことばメール)

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.