金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

651-700

御言葉メール674

投稿日:

御言葉メール674

2013年3月23日

「アダムはきたるべき方のひな型です。」(ロマ5:14)

各国の大使はその国の代表として、考えを述べ行動します。アダムは人類の代表として、神様に創造され、契約関係を結びました。しかしアダムは契約を破り、神に罪を犯した時、全人類が、即ち私やあなたが罪を犯し死がやってきた。一体、私達はどの様にしてアダムと共に罪を犯したのでしょうか。

私達は人類の代表であるアダムにあって罪を犯し、その罪責を負わされた、という事です。アダムの罪は私達一人一人に転嫁された。即ちアダムの不従順によって、私達は罪人という部類に入れられ、罪人として指定されたのです。私達の堕落した性質が受け継がれて人間が悪くなった、という行いによって罪人とされたのではないのです。

次にやはり人類の代表である、来るべき方であるイエスキリストによって、何がもたらされたのでしょう。神の御子であるキリストは徹底的に神に従順でした。これは私達の為でした。キリストの十字架に至るまでの神への従順によって、主を信じる者はみな義人と指定された。私達が義しいわけではありません。キリストの義が私達に転嫁された結果です。アダムは罪と死をもたらしましたが、キリストは義による罪の赦しと永遠の命を与えてくださった。心から御名を崇めます。

カテゴリー

-651-700

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.