金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

651-700

御言葉メール695

投稿日:

御言葉メール695

2013年9月15日

「私はゆるぐことがなく、代々にわたって、わざわいに会わない。」(詩篇10の6)

私達は、上記のことばの様に自分の人生を送る事ができたら、と願わないでしょうか。また、その様に確信できる人生が成功だと考えないでしょうか。しかしこの言葉は、繁栄し高慢になり、神を呪い侮る「悪者」のことばとして書かれています。

この神を認めない強い人によって、苦しめられ圧迫されている貧しい人がいます。この人は神を信じている。しかしつぶやきます。神は決して見はしないのだ、と。しかしそこで終わらない。「主よ。立ち上がってください、忘れないでください。」と神に向かう。それは自分の心の不満を、自分の中でふくらませる事から守ります。主よと、自分の思いを踏み越えて神に向かえる。

それは、「あなたは見ておられました」という詩篇の作者の確信となった様に、私達の確信ともしてくださると信じています。神を信じない生き方の確信は、今の繁栄が拠り所です。その繁栄は必ず終わりがある。しかし神を信じる者は、いまの状態に左右されることがあっても、拠り所である神に帰してくださる。神は永遠の支配者で、貧しい者の願いを聞きその心を強くしてくださる。どうか神を信じながら、苦しみと葛藤の中にある方達の上に慰めがあります様に。

カテゴリー

-651-700

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.