金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

701-750

御言葉メール719

投稿日:

御言葉メール719

2014年03月01日(記:辻嵐桂子)

「帰って、あなたの持ち物を売り払って貧しい人たちに与えなさい。(マタイ19:21)」

この言葉は、文字通り全てを捨ててキリストに従えと言われているようで、一瞬当惑する。

イエスのもとに来た青年は富と地位を持ち、幼い頃から神の戒めを全て守っていると豪語した。それでも、永遠のいのちを得るためにはあと何が必要かと尋ねたのである。「あなたが完全になりたいなら」そう言ってイエスは上記の言葉を述べられた。

青年は悲しんでイエスのもとを去ったとある。

もし同じようなことが要求されたなら、それが救いの条件なら、やはり絶望して立ち去る他ないだろう。しかしこの箇所は、自分が全く神の要求を満たさない不完全な、罪人であり、救われるためにはキリストの完全さにすがるしかないということをますます強く思い起こさせてくれる。

「ただ、神の恵みにより、キリスト.イエスによる購いのゆえに、価なしに義と認められるのです。(ローマ3:24)」

カテゴリー

-701-750

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.