金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

751~800

御言葉メール760

投稿日:

御言葉メール760

2014年12月27日(記:辻嵐桂子)

「光が世に来ているのに、人々は光よりやみを愛した。その行いが悪かったからである。」(ヨハネの福音書3章19節)

キリストは人々を照らす光として世に来られた。だがその光は、人の内にあるものを明らかにし、おぞましい罪の姿を顕にした。

キリストの誕生を知らされたヘロデ王は、王位を失うのを恐れ、ベツレヘムで生まれた幼子を皆殺しにした。
当時の宗教家たちはイエスを妬み、殺害を企てた。
初めはもてはやした群衆も、イエスが期待通りのメシヤ(圧政からの解放者)でなかったことにに失望し、掌を反したようにイエスを拒んだ。
ローマの総督ピラトは暴動を恐れ、自らの立場を守るため、民衆の言いなりになってイエスを十字架につけた。

自分はどうなのか?他人を妬み、思い通りにならなければ苛立ちを覚える。人を恐れ、必死で自分の立場を守ろうとする。内側に光を当てれば、同じ様な罪の姿を見る。間違いなく、私もキリストを十字架につけた一人なのだ。
だが神は、全ての罪をイエス・キリストに負わせた。

「神は、私たちを暗やみの圧制から救い出して、愛する御子のご支配の中に移して下さいました。この御子のうちにあって、私たちは、贖い、すなわち罪の赦しを得ています。」(コロサイ人への手紙1章13ー14節)

「あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。」(エペソ人への手紙5章8節)

カテゴリー

-751~800

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.