金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

751~800

御言葉メール776

投稿日:

御言葉メール776

2015年4月18日(記:辻嵐桂子)
「やめよ。わたしこそ神であることを知れ。
わたしは国々の間であがめられ、地の上であがめられる。」(詩篇46篇10節)

人類の歴史は争いの歴史である。国家間、民族間、また思想の違うグループ同士が、自分たちの優位性を主張し、あらゆる緊張を生み、争いへと発展して行く。
個人のレベルにおいても同様のことが言える。

クリスチャンである私たちも、この世の中で自分の立場や利益を守ろうとし、気付かないうちに世の武器を用い、世を相手に必死に立ち回っていることがある。
上記のみことばは、そんな私たちに武装放棄を呼びかける。「やめよ」とは「力を捨てよ」という意味である。

神は、全ての争いを終わらせることがお出来になり、神の民には完全な勝利が約束されている。
かつて幾度も神の民の歴史に介入し、ご自身の民を守られて来た神は、今も私たちの避け所、唯一の救いの砦である。

カテゴリー

-751~800

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.