金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

2018年度お知らせ

2018クリスマス集会のご案内

投稿日:

クリスマス2018

■こどもキャンドルサービス
こどもクリスマス会
12月22日(土)
午後1:30-3:00

■クリスマス礼拝
12月23日(日)
午前10:30-11:30

■キャンドルサービス
燭火礼拝
12月24日(月)
午後18:00-19:00
(※終了後、愛餐(軽食)がございます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イエス・キリストの誕生を心より祝い感謝します。

イエス・キリストの誕生を心から喜び、お祝い申し上げます。クリスマスは、神の独 り子(イエス)が神の栄光を捨てられ、肉体を持った人間(しかも卑しい僕)として誕 生されたことを祝い、喜ぶ日です。

何故、私たちがお祝いするのかというならば、神の赦しを頂いて天国へとみちび いてくださるお方の誕生だからです。私たち罪人が、イエス・キリストによって天国 へと導かれるためには、犠牲が必要です。その犠牲をみ子が背負って、私たちの身 代わりとなってその罪の裁きを受けてくださったのです。聖書の教える神の救いは、 「イエス・キリストの十字架の死が私たちの罪の身代わりの死であったと信じる信仰 による」というものです。

聖書は私たちが、特別な奉仕や献金、又は善い行い、という報酬によって救いに 入ろうとするのを拒否します。私たちが神の救いをいただくために必要なのは、イエ ス・キリストへの信頼であります。何も持たない人にでも、誰にでも無償で提供され ているのです。私たちに求められているのは唯一つです。私たちの救いは「イエスの 死が自分の為の贖いの死であった」と信じる信仰のみが求められているのです。

そのような恵みをくださったイエス・キリストの誕生だからこそ、クリスマスおめで とうと喜び合うことができるのです。

教会で、私たちと共に、聖書と賛美、祈りという幸いなひと時をお過ごしください。

金沢聖書バプテスト教会牧師 斎藤秀文

カテゴリー

-2018年度お知らせ

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.