金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 36

投稿日:

御言葉メール 36
2004年12月4日
「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(第2コリント5章17節)
私はずいぶん若い時、自分の人生をリセットしてやり直したいなどとよく考えていました。そうすれば決して、同じような失敗はしないだろう、と。又、私の夫は、今のところがダメなら他の所へ行って、
そこでもダメならまた他へ行って、という風に考えていました。また何とか自分を変えたくて、銭湯へ行き石鹸でゴシゴシこすった、などとも言っていました。いずれにしても、自分の人生を消しゴムで消せるものなら消して新しく始めてみたい、
という思いになったことのある人は、決して私達夫婦だけではないと思います。しかし私はキリスト者として歩んでいく中で、その様な思いが、いかに空しいかを痛感させられました。
それは自分という者が、失敗と過ちを犯してしか生きていけない事がわかり、たとえ何度、人生をやり直しても同じ結果になることがわかったのです。しかし私達は幸いな事に、全く新しくやり直す道があるのです。
それはキリストを信頼して、自分の罪を悔い改める事によってです。自分の罪を悔い改める時、神はキリストによって、その罪を犯さない者の様に見てくださるのです。それこそ私達の新しい始まりです。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.