金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 45

投稿日:

御言葉メール 45
2005年1月5日
「この水を飲むものはだれでも、また渇きます。しかし、わたしが与える水を飲む物はだれでも、決して渇くことがありません。」(ヨハネ4章14節)
私達は人生の時期毎に、いろいろなものを求めます。一つのおもちゃであったりテレビや家であったり、受験、就職、結婚がうまくいくことであったりするでしょう。けれどもそれらは、ひとつ手に入れたからといって、それで満足して終わるものではなく、しばらくすれば次のものが欲しくなります。
私達の欲望をこの世の水で満たす事はできません。一時は潤ったように思えても、すぐに渇きます。次に欲しいものが与えられないと、自分は幸せだと思えなくなってしまいます。私達の心の望むままを求めていくなら、一時的な満足と飢餓状態の繰り返しで、
そこには不安と空しさしかないことを私達は経験済みではないでしょうか。しかし神が与えられるという救いの水は、私達の心そのものを変えていくのです。飽くことなき物質への欲望から目を離させ、神に目を向けることを教えてくれるのです。
私達を支え助ける水である神の言葉から、私達が目を離すことがありませんように。主は決して私達を渇かせて、見放したり見捨てたりすることはされません。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.