金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 44

投稿日:

御言葉メール 44
2005年1月1日
「天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。」(マタイ6章9節)
 
新年あけましておめでとうございます。今年も神と恵みのみことばに心を留めていく1年でありますように。
主が教えてくださった「主の祈り」の最初は、御名があがめられますように、です。この祈りは、私は本当に主の御名があがめられる事を望んでいるだろうか、と問いかけてきます。主の御名が崇められることが、自分の立場が無くなったり、私の願う事と違ったりするのではないだろうか、
そうなった時でも、主の御名が崇められることを私は喜べるだろうか。「御名があがめられるように」と祈る毎に、この問いの前に立たされます。この問いは自分の努力や気持ちで解決できるものではなく、
むしろ主に期待させます。「主よ、哀れんでください」と。その様に祈りながら、今年もなお「御名が崇められますように」と、祈る一年でありたいと願っています。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.