金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

051-100

御言葉メール 51

投稿日:

御言葉メール 51
2005年1月26日
「主は真実な方ですから、あなたがたを強くし、悪い者から守ってくださいます。」(第2テサロニケ3章2節)
私達は自分が思っている様には、なかなか生きれない者です。
仕事、勉強、人間関係、子育て、子どもの将来への不安等で、うまくやれない自分を責めながらも、更に相手を責めてしまうーお互い辛いですね。しかしその苦しみは、神様の恵みを知った者の苦しみでもあります。こうであってはならないともがけばもがくほど、神様の恵みから遠く離れていく様に感じてしまう。
しかし主は私達以上に、私達がどんな状態にいるのかを一番ご存知であり、私達は不真実な者であっても、その私達に真実の限りを尽くしてくださいます。それは私達を決して、そのままの状態でほうりっ放しにされないという事です。神様ご自身が私達を強くして下さるのです。
自分の努力や気持ちの持ち方で、私達は自分に打ち勝つのではありません。私達が助けを求める祈りや悔い改めの祈りをする時、神様の方法で私達を強くしてくださる事がわかるでしょう。
その様にしてどんな状態の中にあっても神様は、私達をしばり、自分の力ではどうにもならない罪と悪から、私達を守ってくださいます。「神から生まれた方が彼を守っていてくださるので、悪い者は彼に触れることができないのです」1ヨハネ5章18節

カテゴリー

-051-100

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.