金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

351〜400

御言葉メール365

投稿日:

御言葉メール365
2008年2月23日
「また主を恐れる者の願いをかなえ、彼らの叫びを聞いて、救われる。すべて主を愛する者は主が守られる。」詩篇145:19,20
私達は大人も子供も守られる事を必要としています。絶対に守られると理解できる時、どんな事でもその方に訴える事が出来るでしょう。私達を守られる方は神です。表面的には自分の努力であったり、お金であったり人であったりするかもしれません。
その全てを用いて私達を守っておられる方が神様です。自分が守られている事がわかれば、自分が何とかしなければいけない、という意識は変わってくるでしょう。むしろ守って下さる方に信頼するという事を教えられていきます。この姿勢は、それなら何もしなくてよいのか、という考えには決してなりません。自分が出来ることを見定める目が与えられるのです。
又、それでも出てくる不安に、もっと何かをしないといけないのでないか、とあせる心から守られます。主を愛し、信頼する事に勝るものは何一つ無いのです。どうか、日常生活に起こってくるどんな小さな事にも神様の守りがある事を経験できますように。そしてますます主を愛し信頼する者とならせてくださいます様に。

カテゴリー

-351〜400

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.