金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

351〜400

御言葉メール383

投稿日:

御言葉メール383
2008年5月3日
イエスは言われた。「『あなたの神である主を試みてはならない。』とも書いてある。」(マタイ4の7)
サタンはイエスに、あなたが神の子なら下に身を投げてみなさい、と誘惑します。聖書の言葉に、御使いたちに命じてあなたを支える、と書いてあるから、と。確かに、これから伝道活動を始めようとするイエスにとって、神殿の頂から落ちても死ななかった、という宣伝は群集の心をつかむかもしれません。
イエス様はサタンが、みことばを使いながらも神に信頼させない様にするのを見抜かれました。私の信仰生活の中でも、それと同じ様な考えを持っていた時もあります。何か特別な事、例えば重い病気が奇跡的に治るとか、お金が無い時にすぐ与えられるという事が神様のすばらしさを現すかの様に考える事です。
そういう事はないわけではありませんが、その様にならなかったら、神様の守りが無いかの様に考える事が問題です。それはイエス様が言われた、主を試みている事になるのではないでしょうか。私達が神様によって支えられ守られている事は、自分の思い通りにならなくても、人の注目を浴びなくても神様とみことばを信頼し従う時に体験できる事です。

カテゴリー

-351〜400

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.