金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

351〜400

御言葉メール394

投稿日:

御言葉メール394
2008年6月14日
「求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。」(マタイ7の7)
−人に何かを頼む時、多くの場合、特別なことでもない限り私達は遠慮がちになります。迷惑をかけるかもしれない、と考えるからでしょう。人間関係の中では確かにお互いの思いやりは大切です。
しかし神様は、私達が父なる神に遠慮する事を願っておられません。神様は、「求めなさい」「捜しなさい」「たたきなさい」と、その行為を続ける事を命令しておられます。遠慮どころか、あきらめないで、根気よく忍耐をもって、神様に祈り続けることを何にもまして喜ばれるお方です。私達は人に迷惑をかけることや、また自分も迷惑をかけてもらいたくない、という思いがあると、これぐらいまでは許されるけど、ここまではだめだろうという線を自分で作ってしまいます。
それを神様と自分との関係にもあてはめてしまうのです。いくら神様といえども、こんなことまで祈るのはあまりにも図々しいだろうと。しかし求め続ける事を命令される神は、すでにそれに対する答えを用意しておられます。私達は決して失望する事はないでしょう。

カテゴリー

-351〜400

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.