金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール401

投稿日:

御言葉メール401
2008年7月12日
「わたしは心優しく、へりくだっているから、あなたがたもわたしのくびきを負って、わたしから学びなさい。そうすればたましいに安らぎが来ます。」(マタイ11の29)
今年の春から娘の調子が悪く、私はほとんど娘につきっきりの毎日でした。一緒にドリカムのDVDを見ながら歌い、テレビを見ながらお菓子を食べる。家事も教会の働きもほとんど出来ない状態でした。
以前の私ならこういう状態が続けば、こんな事をしていていいのだろうか、という焦りと不安で一杯になっていたと思います。伝道者としての働きを何一つしていない、という自責の念にかられていたでしょう。しかしイエス様は、それぞれに合うくびきを、その時々に与えられます。自分の仕事、又やりたいことの障害のように思える事であっても、神様の為さる事に間違いが無いことを受けいれる時、それは障害ではない事がわかるでしょう。
自分の思い通りにしたいと思う時、くびきは私達を縛りますが、神様に従おうとする時、心優しく、へりくだられるイエス様との交わりが平安を与えます。どうか、あなたに与えられている重荷が心優しく、へりくだりの神から来ている事を信じれます様に。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.