金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール415

投稿日:

御言葉メール415
2008年9月6日
「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに告げます。もし、からし種ほどの信仰があったら、この山に、『ここからあそこに移れ。』と言えば移るのです。どんなことでも、あなたがたにできないことはありません。」(マタイ17の20)
以前、主人が、信仰の薄さと種の中でも本当に小さいからし種ほどの信仰とは、どう違うか、と言うので、なるほどと思いながら考えた事がありました。信仰が薄い、という時、私達はその反対に厚いという言葉を思い出します。
又からし種ほどの小さな信仰があるなら、大きい信仰もあるように考えます。厚くて大きい信仰が良いと思うでしょう。しかしここで薄い、という時はあまりにも薄くて無きに等しい、という事を言っているだけです。自分とこの世の知識、経験に頼りイエス様だけに頼らない姿です。
反対に小さな小さなからし種の様な信仰は、日常生活の中のささいな事や、また山を移すほどの困難な問題を、神様の知識がわずかであってもフルにいかし神様に従う姿です。いろいろな困難に遭う時、私達は自分の経験や考えで解決したくなります。どうぞその時、与えられている信仰を働かせる事ができます様に。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.