金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

401〜450

御言葉メール448

投稿日:

御言葉メール448
2009年1月3日
「確かに、今は恵みの時、今は救いの日です。」(コリント第26の2)
新年の初めは期待がふくらみます。しかし今年はスタート時から失業、金融、老後、福祉等の社会的不安があり明るい一年を期待できる材料があまりにも少ないのが現実です。しかし私達の生活が困難さを増してくる事以上に大変な事があります。神のことばを聴く事ができない時が来る、のです。
「実に、主のことばを聞くことのききんである」(アモス8の11)とアモスという預言者は、必ずそういう時が来ると警告します。今はまだ、聖書のことばとメッセージは読みたい時に読み聞きたいと思う時に聞く事が出来ます。社会としての機能が崩壊しても、戦争で殺戮が繰り返されても、神のことばを聞く事が出来る限り、赦しと悔い改めの平安、そして永遠の生命は慰めと希望です。
まさに今は恵みの時、救いの日です。この一年、迷いや不安、悩みは次から次と出てくるかもしれません。しかし聖書がすぐ開け、教えを聞く事が出来る一年であるなら、2009年の終わりに一年間の生活の全てに意味と感謝を必ず見出す事ができると信じます。

カテゴリー

-401〜450

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.