金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール454

投稿日:

御言葉メール454
2009年1月24日
「主のすばらしさを味わい、これを見つめよ。幸いなことよ。彼に身を避ける者は。主を恐れよ。その聖徒たちよ。彼を恐れる者には乏しいことはないからだ。」(詩篇34の8,9)
私達は、自分の生活、健康、経済などで、これで十分とはなかなか思えないものです。不満と不安が心の中で湧き上がる時、私達はどうするでしょう。「あの人よりまだましだ」「彼に比べたらまだ良い方だ」、自分よりまだ大変だと思われる人と比べる事で、自分で自分を納得させようとします。
私はその様に周りが言うのを聞いて育ちました。しかしそれは一時的にはそうかなと思っても、心の奥では決して納得していませんでした。どんな状態でも満ち足りるなどというのはあり得ないだろう、と思いながら、それでも何かあるのでは、という思いがキリストを求めさせたのです。そして人ではなくキリストを見る事を教えられました。
主が私をどれほど恵んでおられるか、人ではなくそこを見る事。私自身はキリストの恵をすぐに忘れ、不安にかられたりしますが、主は必ず私がキリストを思い出せる様に助けて下さいます。そこにあるのは乏しさではなく満たしでした。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.