金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール479

投稿日:

御言葉メール479
2009年5月27日
「私も、私の侍女たちも、同じように断食をしましょう。たとい法令にそむいても私は王のところへまいります。私は、死ななければならないのでしたら、死にます。」(エステル4の16b)
私たちは、いつも選択が迫られています。そのような時、あなたはどうしますか。あなたは、多くの人に相談するでしょうか。しかしどうでしょう。意外と相談する前に自分はどうしたいかある程度は決めていないでしょうか。
ただ、人に自分の気持ちに同意してくれる人が現れるまで、色々な人に聞き回るのではないでしょうか。又は、本当に自分がどのように考えたらよいか質問をする人もあります。そのような人は、どうしたらよいかでなく、どのように考えたらよいか、とその考え方について質問されるようです。エステルは、いのちをかけた人生最大の決断を下さなければならなくなりました。
彼女は、いつもその置かれた立場において精一杯誠実であろうと勤めてきました。しかし今ここに、エステルはモルテガイの姿と言葉に決断すべき答えを見ます。このように、神との関係で最後は決めるのでなければ心が定まらないのではないでしょうか。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.