金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール492

投稿日:

「悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。」(エペソ6の11)
テレビのドキュメンタリーやドラマの台詞で、「人に喜んでもらえるのが一番うれしい」という言葉を聞くと、今の日本でキリスト者として生きる事の難しさを感じる時があります。
キリスト者は日常生活では、愛が何であるかを教えられ、自分の愚かな罪のことごとくが赦されているので他者に対して優しく慣れたり、理解できたり自分が人の罪をかぶる事だってできるかもしれない。しかしキリストが神であり、私の罪を赦して天国へ導いて下さる方であると話しても、それはなかなか喜んでもらえない。人の和を重んじ、人に感謝される事のみを求めるなら、キリストを伝える事はできないでしょう。
それはサタンの策略です。自分を守るために考えていることが、実は自分の罪に乗じたサタンの働きである事に目覚めている必要があります。人ではなく神に受け入れられる生き方に導かれた私達は、神の武具である聖書の言葉で自分を吟味し、悔い改めの恵みで神を証ししたいものです。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.