金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール490

投稿日:

御言葉メール490
2009年8月1日
「どうか父が、その栄光の豊かさに従い、御霊により、力を持って、あなたがたの内なる人を強くしてくださいますように。」(エペソ3の16)
「内なる人」とは、イエスキリストを信じて生まれ変わり、理性、感情、意志において神中心(聖書の規準)に歩む姿です。キリストを信じる前の自分中心の生き方である「外なる人」は、いつも自然に何の努力もなしに出てきます。
しかし内なる人はそうではありません。自分の欲求より神に従うことを第一とする生き方には葛藤が伴うからです。自分の努力、性格、環境では葛藤に打ち勝つ事ができない事は、信仰者なら経験済みのことでしょう。だからこそパウロは、人に要求しないで、ひざをかがめて神に祈るのです。
必ず父なる神が、あなた方の内なる人を強めて下さる様に。どうか私もあなたもこの様に祈る人になれます様に。キリストを礼拝しキリストに従って歩みたいという願いを起こして下さいます様に。その思いを強くして下さい。自分に失望落胆していても、御霊なる神が強めて下さる事を信じて、この祈りを神の前に捧げれます様に。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.