金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

451〜500

御言葉メール500

投稿日:

御言葉メール500
2009年10月10日
「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべての事について、感謝しなさい。これが、キリスト・イエスにあって神があなたがたに望んでおられることです。」(1テサロニケ5の16〜18)
スポーツでも勉強でも、一生懸命努力しなければ身につかなかったり、わからない事は多くあります。それに比べて、喜ぶとか祈る、感謝することは、難しい勉強やスポーツの様に毎日の努力をしなければできない、というものではありません。
誰でも理解できるものでありながら、いざ、そうしようと思ってもできない。反対に怒りや嫉み、憎しみは抑えても出てきて人間を支配してしまいます。わかっていても、したいと思っていてもできない、喜びと感謝の生活。イエス様は私達にその生活を与えようと招いて下さいました。
喜んだり感謝できない逆境でも、全てのことをご存知で赦しと慰めを与えようと、待っておられる。その時にはよくわからなくても、私たちの生活の全てにイエス様の導きと最善があります。喜べない時も感謝できない時も、イエス様を喜ぶ生活へと招いてださいます。

カテゴリー

-451〜500

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.