金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール501

投稿日:

御言葉メール501
2009年10月17日
「あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めて下さいますように。」(第2テサロニケ2の17)
私は自分のことばや行いにおいて、人を傷つける事が本当に多い者です。怒って出す言葉、人の痛みを思いやれない行動等々。そういう事があるといろいろな理由が思いうかびます。
しかし自分の正当化を止めた時にわかる事は、自分がイエス様から受けている慰めを忘れてしまっていた、という事です。毎日の生活は悩みも、体調の悪い時も疲労困憊する事も、何かわからないけどイライラする時もある。何一つ自分の思いどうりにならない、またできないときもある。そういう時でもできる事が一つあります。
「イエス様、助けて下さい」と叫ぶこと。あらゆる良いわざとことばは、ここから始まっていくと私は信じています。聖書の言葉、交わり、不思議な導きーイエス様はあらゆる事を通して私達を慰めてくださる。私達は依然として弱くても、神様からの慰めを受けて、慰めのことばを発する者へと変えて下さる。どうか私達を通して主の業が現れますように。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.