金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール506

投稿日:

御言葉メール506
2009年11月19日
「教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです」(エペソ1の23〉
御言葉メールの読者の皆さんは、教会についてどの様なイメージをお持ちでしょうか。私が聖書から抱く教会のイメージについて、これからしばらくの間お話します。私が一番先に皆さんにお伝えしたい教会像は、【教会は、キリストのからだである】という点です。
だからと言ってこのイメージだけで教会の全てを語り尽くしているという事は出来ない事です。しかしこのような教会に対するイメージは、キリストが肉体をその働きの活動の場〈又は手段)とされていたように、今、教会がキリストの活動の場所として機能していることを示しております。
そしてパウロは、Iコリント12 : 27で「あなたがたはキリストのからだであって、ひとりひとりは各器官なのです」と教えております。ここからキリストのからだという教会のイメージは、信仰者の集団である教会とキリストとの関係が切っても切れない関係にある事を教えます。キリストと関係を持たない教会とは、お言葉〈聖書〉に従わない教会の事です。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.