金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール505

投稿日:

御言葉メール505
2009年11月14日
「キリスト・イエスにある恵みによって強くなりなさい。」(第2テモテ2の1)
私達は自分が弱いなあと思う時が、毎日の生活で山の様にあります。様々な面で強くならなければと自分を励ましながら生活しておられる方、環境や他者のせいにしないで、自分の弱さに向き合っておられる方、どうぞ神様の慰めと導きがありますようにお祈りしています。
強さは神様の恵みに気づく事から始まります。今まで私達が知らずに生きてきた時も、神様の守りの手のひらの中で安全でした。今もこれからもその安全は変わりません。たとえ私達の目には安全と思えない現実が立ちはだかっても、その時も神様の御手が、私達の全てを支えているのです。どんな状態でも、決して落ちこぼれる事のない支えです。
この恵みが、自分の弱さを認める強さを与えてくれるでしょう。この強さは、人を負かし人より優位に立つための雄弁や策略ではありません。愛と慎みの伴った力です。「神が私たちに与えてくださったものは、おくびょうの霊ではなく、力と愛と慎みとの霊です。」第2テモテ1の7

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.