金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール504

投稿日:

御言葉メール504
2009年11月7日
「聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。」(第2テモテ4の15)
学校では多くの知識を学びます。テレビでも様々な雑学といわれる知識を知る事ができて、60近い人生を生きてきて初めて知る事が何と多い事かと思います。
ただ様々な知識を知らなくても、毎日の生活にはあまり影響がないのですが、聖書から教えられる知恵を知らないと、私の生活は途端に自分中心にしか物事が見られなくなり、その結果、腹がたってきたり心穏やかでなくなります。聖書も、知るという知識から始まりますが、そこで終わる事はありません。生き方の中にそのみことばが取り入れられる時、それはその人を生かす知恵となるのです。
何よりもこの知恵は、罪の赦しと永遠の命を与えるイエス・キリストに信頼する事を教えてくれました。イエス様がどんなに私を愛し、大切に思ってくださってるのか、日々の生活で聖書の言葉を思い出させて下さり委ねる安心を与えてくださる。聖書の知恵は、私が生きていくのに無くてならない知恵です。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.