金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール540

投稿日:

御言葉メール540
2010年7月24日
「なぜなら、私たちに与えられた聖霊によって、神の愛が私たちの心に注がれているからです。」(ローマ5の5)
今、私に一番欠けているものは何だろうかーこれは私が信仰をもってから、繰り返し出ては消え、消えては出る招かれざる客のような問いかけです。
決して自分の能力、気力、体力等を問題にしているわけではありません。それは欠けるというより、無きに等しいものです。そうではなく無きに等しい私を、神が生かして下さっている。私が今、生かされているのは、ひとえにこの神への信仰です。この神への信仰において、私に欠けているもの、というより今、一番私が必要としているものーそれは何だろうか。それは聖霊によって注がれる神の愛だと思います。
私は神様を愛したいという願いを込めて、「愛する天のお父様」と祈りますが、その祈りを通しても神様を愛せない者だなあと教えられます。しかし、神の愛を知る前提は神を知る、聖書を知る事に尽きます。聖書を知る事により、ますます神の愛が教えられ、神様を愛せる聖霊の満たしこそ、私に必要なものです。それは私の生活全てに影響を与えずにはおかないものです。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.