金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

501〜550

御言葉メール538

投稿日:

御言葉メール538
2010年7月10日
「奉仕する人があれば、神が豊かに備えてくださる力によって、それにふさわしく奉仕しなさい。それは、すべてのことにおいて、イエス・キリストを通して神があがめられるためです」(第一ペテロ4の11)
私達の教会で、奉仕は自分のやりたいところ、できる事を自発的にしています。勿論、紹介したりお願いする事もありますが、いずれにしても、自分で決めてしているのです。
人の目につく奉仕、全く隠れた奉仕、どちらにしても利害関係があったり、自分の得になる事があったりするわけではありません。むしろ時間と労力を必要とします。そこには様々な思いが葛藤として出てくるでしょう。何故自分がしないといけないのか、人は認めているのだろうか、他の人はしないのかー罪から来る相対評価で自分や人を見るしかない私達は、そのような思いが残念ですが沸いてきます。
その時、その思いを神様の前にさらけ出す時、私達は神様に向かっているのです。奉仕の熟練さ以上に、人に向かおうとする思いから神に向かわせられるー神に向かう事以上の奉仕はありません。その時、それぞれ神様の導きを教えられて、神が崇められるのです。

カテゴリー

-501〜550

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.