金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

551〜600

御言葉メール569

投稿日:

御言葉メール569

2011年2月12日

「立ち返って静かにすれば、あなたがたは救われ、落ち着いて、信頼すれば、あなたがたは力を得る。」(イザヤ30の15)

南ユダは、援助を求めたアッシリアが裏切ってユダを責める事がわかった時、今度こそイザヤの勧めに従って主を信頼したかというと、そうではありませんでした。今度はもう一つの大国エジプトに助けを求めたのです。私の生活もこれと似たような事をしていると気づきます。

あれこれ考えてやってみて、どうしようもなくなるまでわからない。神の民が神を信頼せず他国と同じように、武力に頼み、大国の援助によって国の安泰を計るのは、まさに神様をないがしろにし、神は必要ない、と宣言する事でした。その民にイザヤは再度、勧告します。エジプトに信頼するのではなく、立ち返って主に信頼する様に。同盟ではなく信仰を持つようにと。

私達はどうでしょう。私達が何に信頼しているかを聖霊なる神は教えて下さいます。もし神様に信頼していない事がわかるなら、共に立ち返りましょう。そこには、主に信頼する恵みがあります、この世のエジプトを信頼しなくても、平安と力が与えられると約束されているのです。

カテゴリー

-551〜600

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.