金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

551〜600

御言葉メール570

投稿日:

御言葉メール570

2011年2月19日

「あなたが右に行くにも左に行くにも、あなたの耳はうしろから『これが道だ。これに歩め。』と言うことばを聞く。」(イザヤ30の21)

私は、急いで抱えている問題を解決したい、と思う時があります。また、何をさておいても、今日中にこの督促状を払ってしまわなければ、と焦る時もあります。

そういう時は、神様の事を考えるよりも、何とかこれだけ済ませてしまえば、という気持ちが強いです。南ユダはアッシリアに包囲され、わずかなパンと水しかない状態に陥りました。物質的には非常な窮乏状態です。今、必要なのはパンだと誰もが思います。その様な時にも、教師であるまことの預言者は神からの言葉を語るのです。どういう状態の中でも、先ずみことばが語られていく時に、目の前の問題しか見えない心に気づくでしょう。

それは、どの様な困難を通っても呼び求める御自分の民を必ず守り、助け導いて下さる神を思い起こさせます。不安や問題しか目に入らない時も、神のことばは、あなたや私を導いているのです。右に行くにも左に行くにも、いずれにしても主が導いてくださるとわかるなら、焦らなくてもいいので安心です。

カテゴリー

-551〜600

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.