金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

551〜600

御言葉メール572

投稿日:

御言葉メール572

2011年3月5日

「主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない。」(イザヤ40の31)

聖書の中で、新しいという言葉を見つける時、私はとても励まされます。新しくされる、新しく力を得る・・・自分で自分を変える事が出来ないのはよくわかっているので、その私が新しくされる、新しく力が与えられる、という約束には慰められます。

現実は毎日の生活で、肉体的にも精神的にも疲れる者です。疲れるとわがままになったり、投げやりになったりします。そういう者が神様によって、日々新しくされ力を与えられる。その約束があるので、私は祈れるのです。「疲れて自分の考えている事が、神様に喜ばれる事なのかどうかわかりません。

助けて下さい」「自分の思いが神様の御心に適っていないとわかっても、自分ではどうする事もできない私を哀れんで下さい」訴え懇願しながら、主を待ち望む時、神様の導きをわかる様にしてくださる。その確信は私を励ますものです。疲れる事のない全能の神を待ち望む時、約束通り私達は新たにされます。確信と平安がそれに続くでしょう。

カテゴリー

-551〜600

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.