金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

551〜600

御言葉メール573

投稿日:

御言葉メール573

2011年3月19日

「恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。」(イザヤ41の10)

今回の東北地方太平洋沖地震の大津波は、瞬く間の出来事でした。私達の日常を一瞬にして奪い、無残な姿に変えてしまう自然災害の恐ろしさ。

人が造った家、ビル、車、田畑、樹木があっと言う間に波にさらわれ、おもちゃの様に水に漂う光景には唖然として言葉も出ません。人の思いの詰まっているものが簡単に破壊される。悲惨の極みは、いとも簡単に人の命が投げ出される事です。これは、いつ、どこで誰に起こっても不思議ではない災害です。広い地域で起こる災害も、個人に突然起こる病や事件も、「何故、こんな事が」と、私達は呆然としてしまうしかありません。

しかしその様な私達と共にいる、と言われる神がおられる。私達は何がなんだかわからず、嘆く事しかできないかもしれない。その様な状態の私達を我に返らせ、困難な現実の中に神の恵みを見させて下さる神様がおられるのです。地震で被害にあわれた方々のために心からお祈り致します。

カテゴリー

-551〜600

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.