金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

551〜600

御言葉メール581

投稿日:

御言葉メール581

2011年5月14日

「聞け、そうすればあなたがたは生きる。」(イザヤ55の3)

テレビからは、いきいきと生きるためと称して様々なものが紹介されます。サプリメント、化粧品、健康グッズ、コンサート、講演会等。私達は自分の心を満たすためのものを手当たり次第探しますが、神は、私に聞け、と言われる。そうすれば生きる、と断言されているのです。

自分が何かを買ったり、何かをしたりするのではなく、神に聞き、求める事に集中することで生きる。それは私達の生活の全てにおいて、神を認め、神のことばを行き渡らせる事になるでしょう。自分の考えが正しい、と確信を持つ時でも、先ず神に祈れる。「主よ、本当にこの思いでよいのでしょうか」。不安が募り、自分の思いがますます被害者意識に傾いていく様な時、その真っ只中で、「主よ、私があなたを信頼できる様に、湧き上がってくる不安からお守りください」。

病の中にあってなお、向き合う方が居られる。生きる事に辛さを覚える時、あなたを生かしておられる方は、今この瞬間もあなたを支えておられます。聖書のことばを聞き続ける生活は、決してあなたに後悔をもたらす事はありません。

カテゴリー

-551〜600

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.