金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

601-650

御言葉メール606

投稿日:

御言葉メール606

2011年11月5日

「ヨハネの子シモン。あなたは、わたしを愛しますか。」(ヨハネ21の18)

私は多くの失敗をしながら生きている者です。傷つき、自分はどうしようもない者だなあと思う時、ペテロに語られる冒頭のイエスの言葉は、私がどこに目を向けているかを教え正してくれます。ペテロは、他の弟子たちがイエスを見捨てる事があっても、自分だけは見捨てないと豪語しました。

しかし結果はイエスを否認し裏切ったのです。深く傷つくペテロに対して、イエスは叱責でも訓戒でもなく、私を愛するか、と、問われる。イエスに対する従順も愛も、自分の内側にはない事を知らされたペテロは、「私があなたを愛している事は、あなたがご存知です」としか答えれない。胸を張って、あなたを愛しています、と、答える事ができません。

愛も従順も奉仕も自分の力ではなく、神様によって与えられるのです。多くの失敗を赦す主がおられる。そのキリストを愛する事が、何にも勝って私達に求められる。私達は、物事がうまく運ぶ事が良い事だと考えて生きています。しかし神が求められる一番良い事はイエスを愛する事です。

カテゴリー

-601-650

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.