金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

601-650

御言葉メール607

投稿日:

御言葉メール607

2011年11月12日

「・・・それがあなたに何のかかわりがありますか。あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21の22)

自分はこれをしたいけど、あの人はどうするだろうか、と人の事が気になる。自分のやるべき事をすればいいとわかっていても、日常のいろいろな場面で、私達は人の事が気になります。

ペテロがイエス様に従う様に言われた時、振り向くとヨハネが後についてくるのを見ました。ペテロは、「主よ、この人はどうですか。」と尋ねます。それに対するイエス様の答えが冒頭聖句です。主は、それはあなたが考える事ではない、ときっぱり否定される。あなたは私に従いなさい、即ちイエスの事を考えて、今、与えられている事をしなさいと。しかし私達は他の人がどんな働きをするだろうかと気になる。
一人一人にふさわしい働きと将来を備えられるのは神様です。他の人の働き、及び将来はペテロや私たちが考える事ではなく、イエスご自身の関心事でありイエスが直接、その人に関わられる。私たちは他の人が気になる者ですが、その思いから守られます様に。それは私達がイエス様の事だけに最大の関心を払うためです。その時、人に心を遣う事を学ぶでしょう。

カテゴリー

-601-650

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.