金沢聖書バプテスト教会

金沢聖書バプテスト教会は、神の愛とキリストの贖いと聖霊の導きによって真の神様を礼拝する者の集まりです。あなたを心より歓迎します

001〜50

御言葉メール 10

投稿日:

御言葉メール 10
2004年9月4日
身を慎み、目を覚ましていなさい。あながたの敵である悪魔が、ほえたけるししのように、食い尽くすべきものを探し求めながら、歩き回っています。(第1ペテロ5の8)
私達には、この世の国家、法律以上に従うべきお方がおられます。即ち、この世ではない基準を持っているのです。具体的に家庭、学校、会社、社会で普通に考えられ、行われている常識、慣習、思考パターンは吟味しながら受け入れていかなければならなくなります。
したがってキリスト者として生きていこうとする時、どうしても葛藤や戦いは避けられません。しかし勿論、この戦いを私達は自分の力でのりきる事はできません。聖霊なる神さまの助けと兄姉の祈りに支えられて、初めてできることです。そして表面的にはどのような現れ方をしようとも、これがクリスチャンの生き方といえるでしょう。
しかし自分の思いに固執したり、世の価値観に流されて聖書のことばに立とうとしなくなる時、私達は教会では神を礼拝し奉仕しながら、それ以外の場所では意識的にも無意識においても、神を否定するという二元論のワナに陥ってしまいます。これこそサタンの願っている事です。
私達は、「身を慎み目を覚まして」、食べる事においても、働いたり遊んだり学んだりする事においても、生活の全ての時間において、キリストが心の真ん中におられる事をその都度、自覚し、主の恵を覚えましょう。その時サタンの働く余地はありません。

カテゴリー

-001〜50

Copyright© 金沢聖書バプテスト教会 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.